みんなどうやって選んでいる?スマホ修理の店

2020年 5月 31日

正規店と非正規店で選ぶ

スマホ修理のお店は、正規店と非正規店で選ぶという方法があります。この違いは、特にiPhoneを使用している人に関係しています。iPhoneのAppleCareを利用している場合には、正規店では正規の部品を使って修理をすることができ、料金も比較的安く設定されています。他方、非正規店ではアップル社との提携を結んでいないので、部品もアップルの部品を使いません。しかし、最近で正規店と非正規店の差異が無くなりつつあるので、AppleCareの利用者以外はあまり気にする必要はないです。

職場の近くで選ぶと受け取りやすい

職場の近くにあるスマホ修理点は、休憩時や仕事帰りに修理をしたスマホを受け取ることができるため、何かと便利です。そうしたニーズに合わせて、オフィス街にスマホ修理の店舗を構えているところも増えています。バッテリー交換や画面のガラス割れ程度であれば、スマホ修理点に預けて30分程度で修理が完了します。そのため、仕事の休憩中にスマホを修理に出し、昼食を取っている間に修理をしてもらうというときにも便利です。

修理実績で店舗を選ぶ

近くにスマホ修理の店舗があるものの、どれくらいの実力があるのか不明であるということも多いのではないでしょうか。そのような場合には、ネットで修理実績を検索するとその店舗の修理実績を調べることができます。今では何でもネットで調べることができるようになり、スマホ修理店舗の実力の度合いもネットで簡単にわかるようになりました。特に、大手スマホ修理点の場合には、比較サイトで簡単に調べられるのでとてもわかり易いです。

スマホ修理の梅田はオフィシャルの修理と違って、データを残しつつスピーディーに修理をすることが出来ます。